新製品速報

2020年01月16日(木)

  

 背面部に爪を当てると、エポキシが柔らかいことが分かります。

 

 

 

こんばんは。今日は新製品の速報です。

 

今回は、既に定番商品として好評を得ている現行フィルムコンデンサー(DCP-FC001-)の

上位モデルとなります。

 

モデル名はDCP-FC003-となりますが、具体的な商品の特徴は下記になります。

 

1)高品位な金属蒸着ポリプロピレンを採用したフィルムコンデンサー。


2)PARC独自の2重ケース構造を採用。
 内側の第一ケースでは高硬度のエポキシ樹脂でがっちりと素子を封入固定して素子自体の振動を防止。
 外側の第二ケースではあえて硬度の柔らかいエポキシ樹脂を使用して制振固定、外部からの振動を

 遮断する構造となっています。
 これにより、従来モデルより更にクセのない素直で高品位なPARCらしい音色を実現しています。

 

3)リード線には、高品位な金メッキ付き銅線リードを採用。

 

上記の中で一番効いているのは、もちろん今回PARCとして初採用の2重ケース採用の新構造です。

この構造は私の知る限り、他社でもあまり採用されているのを見たことが無いので、世界初(ちょっと大げさ?)かも知れません。

 

 ↓ 当然この構造上、外形サイズは従来モデルよりも一回り以上大きくなります。

 

それぞれ効果の違うエポキシで充填するというのは、想像以上に効果テキメンではありますが、同時に想像以上に製造サイドでは管理等が大変で、量産化に至るまでは結構大変でした。

 

本当は昨年末の年末商戦でデビューさせたかったのですが、ちょっと遅れて1月発売となった次第です。

 

ただ、製造にかなりの手間をかけてはいますが、出来るだけ購入しやすい価格にしたいという思いもあり、他社製の高級コンデンサーに比べればまだまだ買いやすい価格帯に出来たのでは思っています。

 

価格やスペック等については下記になりますが、今週中にはHPにもアップ予定ですので、来週以降そちらからの購入も可能です。販売店様の方には今週中に納品予定ですので、そちらは今週末から購入可能かと思います。

 

ちなみに弊社アマゾンでの販売の方は、少し準備に時間がかかるので、おそらく最短でも来週末以降になるかと思いますので、少しお待ちいただければ幸いです。

 

現行のFC001を既にお使いの方も、是非一度お試しいただければ、その違いにきっとほくそ笑むと思いますよ。

 

ちなみに現行のFC001は、依然としてそのコストパフォーマンスの高さはまだまだ十分現役として価値があると思うので、継続販売をしていこうと考えています。

 

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |