速報ハセヒロ・バックロード試聴会イベント

2009年03月21日(土)

たまたまWEBを見ていたら、ハセヒロ・バックロード試聴会が明日(正確には今日)3/21に秋葉原のコイズミ無線様で開催されることを知りました。今回は、何とPARC Audioのウッドコーンユニットを中心にデモしていただけるそうなので、バックロードやウッドコーンにご興味をお持ちの方は是非参加してみていただければと思います。残念ながら私は明日別の予定があって行けないのですが、もし参加された方がいらっしゃれば是非当日のレポートなんかをお知らせいただけるとうれしいです。

それとPARC Audioとしてもコイズミ無線様で4月にコアキシャルユニットを中心に試聴会を開催できることになりそうです。これについては、詳細が決まりましたらまた別途報告させていただきます。では今日は短いですが、この辺で。

この記事へのコメント

GX333+25 2009.3.22

Unknown
わけあって、今日はケータイからです。
ヨドバシカメラで初めて陳列されている実物を見ました。すごいですね、というよりも、もう圧巻。ウッドコーンだけ五つまとめてありましたが、辺りを払うような威厳さえ感じました(特に17cmウーハー)。
他社製品にもそれぞれ個性があり、特徴もあるのでしょう。しかし、実際に聴いて、そしてショーウインドーの中で比較して実物を見て、少なくとも私はもう他のスピーカーは使いたくないとさえ思いました。
でも、メーカーさんとしては、ショーウインドーというフィールドは、別の意味で怖くて気の抜けない場所なんだろうな、と思ったことでした。

PARC 2009.3.23

Unknown
GX333+25様

ヨドバシカメラの展示情報、ありがとうございました。先日他のモデル分の展示台のリクエストもあり、近いうちに全モデルの展示になるのではと思います。オーディオにあまりご興味がない方も、このような展示をきっかけにクラフトの世界に入ってきていただけるとうれいしいのですが・・・・。

倉田 有大 2009.3.23

Unknown
関西のヨドバシには、ウッドコーンのユニットと、ピアノ仕上げのスピーカーがおいてありました。
コアキシャルユニットもおいてくれないかなー

後、バックロードほんの低域が懐かしくなってきたこのごろ。
でも、ユニットから設計しないといけないですよね?

PARC 2009.3.23

Unknown
倉田様

ヨドバシ様にはピアノ仕上げは導入していないので、展示してあったのは通常のウレタン塗装品ですね。これも結構艶があるので、離れて見るとピアノ風に見えたのかも知れません。

バックロードについては、あまり経験のない私が偉そうなことは言えませんが、ハセヒロ様をはじめいろんなユーザーの方がPARCの現行モデルをそのままお使いになられていますので、現行モデルが全くNGということではないような気がします。

keik 2009.3.23

Unknown
 会社帰りにちょっと寄ってみたのですが、4時過ぎていたので、ウッドのデモは終わっていました。10cmと13cmを持ってきていました。
 たまたま九州のM田さんと落ちあったので、並べてあった椅子に座って、小さい奴のデモを聴きながら少し雑談をしていたのですが、ハセヒロさんがデモを切り上げるタイミングを失っちゃったみたいで、悪いことをしました(スミマセン)。

 4月にコアキシャルのデモとのことですが、4,11,18日は他のデモが入っているみたいですね。デモの時についでに予約しようと思っていたのですが、あんまり後ろになるようなら、先に予約しておいた方がいいですかねぇ。

PARC 2009.3.24

Unknown
keik様

イベントの情報ありがとうございました。
コアキシャルのデモ日程はまだ最終確定していませんが、4月末の土日祭日のどこかになるかと思います。

>先に予約しておいた方がいいですかねぇ。

コイズミ様のイベントは見に行ったことがないので、正直どんな感じになるのか分からないのですが、当日始めてみたらお客様が2~3人だけなんてさびしいことにならないかなぁと心配しています。(^^;

当日は、コアキシャル2モデルを中心に、NWも複数変えたりしながらデモしようかなぁと考えています。

倉田 有大 2009.3.24

Unknown
>ヨドバシ様にはピアノ仕上げは導入していないので、展示してあったのは通常のウレタン塗装品ですね。これも結構艶があるので、離れて見るとピアノ風に見えたのかも知れません。

あれま。節穴の私><
河口無線でもみたんですけどねー

後、ヨドバシカメラで、ウッドコーンを使ったキットもおいてあったと思います。(今度はあってる?)
しかし、F社の次にPARC社のユニットがずらりと並んでるのはすごいですね。
後はウッド以外もおいて欲しいなー

>バックロードについては、あまり経験のない私が偉そうなことは言えませんが、ハセヒロ様をはじめいろんなユーザーの方がPARCの現行モデルをそのままお使いになられていますので、現行モデルが全くNGということではないような気がします。

昔、F社のダブルバスレフ推奨ユニットで自分で設計してBHつくったことがあるのですが、やはり、推奨箱と推奨ユニットのようにはいきませんでした。
それでも12cmとはおもえない、低域を出してくれましたー
だれか設計してくれないかしら。なんちゃって^^

そうそう、関西でのデモは難しいですか?

PARC 2009.3.24

Unknown
倉田様

河口無線様のものは本物のピアノ塗装(DCS-W3)です。

>ヨドバシカメラで、ウッドコーンを使ったキットもおいてあったと思います。(今度はあってる?)

これは初耳です。ヨドバシ様のオリジナルモデルかなぁ?

>後はウッド以外もおいて欲しいなー

東京地区では、全モデル展示の店舗もあるようですが、関西地区はこれからかも知れません。是非お店に行かれた時に、「**のモデルは置いてないの?」とか聞いていただけると、展示が増えるかも知れませんね。

>関西でのデモは難しいですか?

やりたいのですが、費用や工数のことを考えると現状ではハードルが高いですね。今後検討してみます。

倉田 有大 2009.3.25

Unknown
>これは初耳です。ヨドバシ様のオリジナルモデルかなぁ?

あれ、V社のやつだったのかな。ウッドコーンのキットだったと思うのですが。
今度もう一度見てきます。

>「**のモデルは置いてないの?」とか聞いていただけると、展示が増えるかも知れませんね。

わはは^^
じゃあ今度顔見知りの定員にお願いしてみますw

PARC 2009.3.25

Unknown
倉田様

>今度もう一度見てきます。

情報よろしくお願いいたします。

Yah! 2009.3.26

ヨドバシ梅田のキット
倉田様

以前、私がヨドバシ梅田に訪れたときには、F社のスピーカーの下の段に、V社の組み立てキットはありましたが、PARCはウッドコーンの兄弟は並んでいましたが、キットは見当たらなかったと思います。といっても、ひと月ほど前なので変わっているかも知れませんが…

PARC 2009.3.27

Unknown
Yah!様

情報ありがとうございました。どうやら梅田店のキットはやはりV社製のようですね。

PARCもF社やV社のような大先輩達に近づけるよう、頑張ります! 応援よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |