高品位スピーカーターミナル新発売!

2010年02月03日(水)



こんばんは。今日はリングトゥィターに続き、新機種発売のご案内です。今回は新機種と言ってもスピーカーではなく、スピーカーターミナルです。このDCP-T002は写真を見てもお分かりのように、前モデルDCP-T001の改良版となっています。具体的な改良ポイントは下記になります。

1)シャフト長を15mm → 30mmに変更。
今までのシャフト長は少し短かかったので、長くしてキャビネットへの取り付けを簡単にできるようにしました。

2)2種類のラグ端子を付属。
2種類の端子を付属していますので、半田付け、圧着端子の両方に対応しています。

3)2個の取り付け用ナットを付属
2個のナットでダブルロックができ、確実な緩み止めが可能となりました。

4)価格を改定
上記改良をした上で、価格を改定し若干ですが下げました。これでコストパフォーマンスもかなり向上したのではと思います。

上記以外の基本仕様は前モデル(T001)と同じですので、オール非磁性材使用や別ピース構造の圧着部、またバナナプラグ対応等はそのまま踏襲しています。詳しくはこちらをご覧ください。

従来はほとんど販売店での販売はしていませんでしたが、今回からはコイズミ無線様等でも販売していただけることになりましたので、ご興味のある方は是非一度店頭にてご覧ください。今日は簡単ですが、この辺で。

この記事へのコメント

マ~ベル商会 2010.2.5

中々よさげ・・
毎度、お久しぶりです。羊羹男です(笑)
 今回のターミナル・・よさそうですね。来週、コイズミさんに行くので購入してみようかと思います。
 去年10月の真空管フェアでパークさんを聴いてから、速攻でキット屋さんにJB2A3を注文し、年末まで2回全バラ、調整であの時聞いた音に近づいたかなと思うまでに何とか作りこめました。
 一番の変化は2A3のソケット交換で、キット品だとグラグラするので、ちょっと高いヤツに交換したら一気に花が開きましたね。
 SPはF171Pを使って、高音側をツイーターを追加してたんですが、ツイーターは必要なくなりました。F171Pってこんなに鳴るのか・・とブックリするぐらい良い音出してます。
 今まで高音側をどうするか悩んでたんですが、これで箱作りに挑戦できそうです。F171P、一発で頑張ってみようと思います。
 

PARC 2010.2.6

Unknown
マ~ベル商会様

>来週、コイズミさんに行くので購入してみようかと思います。

ありがとうございます。今度のものは前回以上にコストパフォーマンスはいいと思いますので、是非お試しください。

>今まで高音側をどうするか悩んでたんですが、これで箱作りに挑戦できそうです。F171P、一発で頑張ってみようと思います。

そうですか。F171Pが落ち着いたら、是非他のモデルもお試しいただければ幸いです。では今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |