2013年09月11日(水)
500.jpg)
こんばんは。今日は新しいトゥイターのご紹介です。
内容はパークのプレステージモデルであるPARC-T11のフェライト版です。
以前から予告は少ししていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、詳細はHPに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。
T11に対して最大の違いは磁気回路で、T11はアルニコ内磁型、T116Aはフェライト外磁型で、原価の違いはこれが一番効いています。
ちなみに最大のポイントである振動系は、両モデルともに基本的には同じものを使っていますので、特性や音色などはかなり似ています。
実売で2万円弱を高いと見るか、安いと見るかは、見方によって変わってくるかも知れませんねぇ。
5万円のT11のフェライト版と見るか、フェライト版のアルミドーム(実際は普通のものとは違うのですが)と見るか・・・。
まぁこの子を普通のフェライト版のアルミドームと感じる方には、他に数千円クラスで安価な金属ドームがありますので、そちらの方が向いているかも知れません。
でも設計者的には、このモデルはかなりの高CPモデルになっていると自負しています。本当は2万円の中盤ぐらいを考えていたのですが、頑張って2万円まで落としました。
このモデルも全て完全手造りで、私が1台1台作りますので、納期は1ヶ月程度かかる場合がありますので、その点はご容赦ください。
明日から正式に受注開始としますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント
DCU-171PP+DCU-T115Sのメーカー推薦ネットワークのようにDCU-171PP+DCU-T116Aを組み合わせたメーカー推薦ネットワークの開発の予定はあるでしょうか?
H.T様
>DCU-171PP+DCU-T116Aを組み合わせたメーカー推薦ネットワークの開発の予定はあるでしょうか?
はい一応公開するつもりですが、現在新機種の準備でかなりてんぱっているので、少し後になるかと思います。
専用NWの製品としては、A&Cオーディオさんで商品化される予定ですので、お急ぎの場合はそちらをご利用いただければと思います。
コメントを投稿