ブログ、コメントアップ欄仕様変更について

2016年06月15日(水)

こんばんは。今日はブログのコメントアップ欄の仕様変更についてお知らせです。

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ブログのコメントアップの際にメールアドレスの記入が必要となりました。

 

今までは名前と4文字のパスワードのみでOKだったので、不便ととか面倒だと感じられる方も多いかと思います。

 

私も同感で、HPの管理を依頼している会社の方に、何とか最低限の入力でスパム対策をできるようにお願いしておりました。

 

今回の変更の理由は、ブログで使っているWordpressというソフトの仕様変更(バージョンアップ)で、スパム対応するためにはメールアドレスの入力が必須になったことです。

 

実はメルアド入力については何とかカットできないかとトライをお願いしていたのですが、無理にカットすると未承認のコメントが勝手にアップされたりして、全くスパム対策にならないということになり、断腸の思いで修正を行いました。

 

ただ、このメルアドはあくまでコメントアップする時の一種のパスワードみたいなもので、入力されたメルアドは他の方には一切見えませんし、またこちらでそのアドレスを何かに使うということは一切ありませんので、どうぞご安心ください。(そのため、架空のアドレスでも問題ないようです)

 

以上ご理解をいただければ幸いです。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |