受注生産キット生産終了について

2022年11月23日(水)

こんにちは。

ご報告が少し遅れましたが、今日は受注生産キットの生産終了についてのお知らせです。

 

先日生産をお願いしているウッドポケットさんの方から、

「木材の原価が大幅に高騰しており、材料業者の方から今後もいつ上がるか分からないとの通告を受けた。」とのお知らせがありました。

 

ウクライナ、ロシアの戦争や、最近のドルレートの大幅な上昇など、状況を考えると仕方がないことではありますが、メーカー側として一番厄介なのが材料価格自体がいつ変動するか分からない、いわゆる時価のような状況になっていることで、これでは安定した価格設定が出来ず、ウッドポケットさんとも協議しましたが、今回は残念ながら商品としては生産終了にするしかないとの結論になりました。

 

このキットは2008年から継続している14年以上のロングランモデルであり、パークオーディオとしても非常に残念ではありますが、上記のような状況であるため、何卒ご了承いただければと思います。

将来的に材料価格が安定してきた場合は、復活生産に期待したいと思います。

 

なお受注生産モデルの中で、DCS-W3だけは当初から受注時に価格を確認するようにしているため、これはそのまま継続となります。

 

また中国生産の下記2モデルについては、在庫を持ちながらの通常販売なので、今のところ継続生産の予定ですので、よろしくお願いいたします。

*DCK-F071W-C3 (5cmウッドコーンスピーカーキット)

*DCK-F121W-C2 (10cmウッドコーンスピーカーキット)

 

あと、今回生産終了になった受注生産キットについては、救済策としてウッドポケットさんの方で個別に受注対応をしていただけるようになりましたので、ご希望の方がいらっしゃれば直接ウッドポケットさんの方にお問い合わせをお願いいたします。

 

以上よろしくお願いいたします。

 

 

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |