頑張ろう、東北! 頑張ろう、日本!

2011年03月20日(日)

こんにちは。未曾有の東北地方太平洋沖地震が発生して既に1週間以上が経ちましたが、被災されました方々に心よりお見舞い申しあげると同時に、1日でも早い復興ができることを心から祈っています。

 

TVで報道されている被災地の状況を見る度に、本等に今回の震災は想像を絶する巨大なものだったことに驚くと同時に、そんな悲惨な災害を受けたにもかかわらず文句も言わず不便な避難生活に絶えて一生懸命頑張っていらっしゃる方々を見て、本等に東北地方の方々の忍耐強さに心を打たれます。

 

TV等でも言われていますが、日本の歴史上最大の震災に対しこれからしっかりと復興していくためには、全ての国民が一体となって復興支援をしていくことが重要だと思います。私も本等に小額ではありますが、先ず個人として義援金をさせていただきましたが、このブログをご覧の皆様もまだされてない方は是非募金に協力していただければと思います。金額の大小よりも、皆で支えていくという姿勢こそが、被災者の方々への大きな支援になっていくものと確信しています。

 

またPARC Audioとしても何か支援ができないかを検討してきましたが、弊社の商品はオーディオ関連ということもあり、今の被災地の状況を考慮すればこれを送ってもすぐにはお役に立てないと思い、今回別の方法で支援をさせていただくことにしました。

 

具体的には各種義援金の募金をされた方に対して、弊社商品を購入いただく場合、皆さんが募金された金額を購入金額から定価に対して最大50%まで還元するということです。事務手続き上、ポイントは無しとさせていただきますが、この点はご了承ください。義援金はTV局、金融機関など多くのところで実施されていますので、皆様が一番やり易い方法をお選びください。なお誠に勝手ではありますが、上記還元販売をご希望の方は、募金をされた金額が分かる控え等をお示しください。ちなみに私はJAPAN NET BANKを利用しましたが、こちらでは領収書の発行まで可能です。その他については、こちらをご覧ください

 

なお今回の支援策はあくまで一人でも多くの方に被災地支援へ協力していただくことが目的であり、その募金活動に弊社としてわずかではありますが支援させていただくということであって、決して弊社製品の割引販売ということではありません。ですので、もちろん弊社製品の購入のご予定が無い方も是非義援金へは協力いただければと思います。是非この主旨をご理解いただき、多くの方が義援金への協力をしていただくことを心から願っています。


この記事へのコメント

GX333+25 2011.3.22

PARC 様

 私は、タンスの肥やしになっていた衣類をクリーニングして、昨日、第一陣として送り出しました。山口県では衣類も受け付けてくれたためです。下の娘が小さい頃の衣類でしたが、クリーニングしてやったら立派に着られそうだし、こういう時こそ、同じ年頃の女の子はかわいらしく装ってほしい、と思ってのことでした。

 むろん、これは金銭に換算できませんので、還元など求めません。でも、受付窓口の人も「ああ、女の子たちにはそれ相応の衣類がいりますし、これから夏服も必要ですよね」とのことでした。中には思い出のある服もあったようですが、受付の係員に喜ばれたことを伝えたら娘も喜んでいました。

 現在、第二陣を準備中ですが、都道府県によって受付物品もまちまちのようで、衣類おことわりというところもあるようです。ただ、本当にささやかながら、こういう方法もあるということもお伝えしておきたいと思って書き込みをしました。

parc 2011.3.23

GX333+25 様

>山口県では衣類も受け付けてくれたためです。

千葉でも始めたようですが、募集内容を見るとわざわざ買っての提供は止めてほしいとのことで、ちょっと手持ちのものでは難しい感じでした。TVなどでは、寒くて毛布などが足らないとのことでしたので、衣類や毛布なども品目に入れてもいいのではと思いましたが、いろいろと事情があるのかも知れませんね。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |