無事でした

2011年03月13日(日)

皆さんこんばんは。既にご存知かと思いますが、昨日過去最大の巨大地震がありました。被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。被災者の方はこれからも非常に厳しい環境を強いられ大変かと思いますが、ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

私はちょうど最初の地震の時はお客さまから質問のお電話をいただいて話していた最中だったのですが、今まで経験したことのない揺れに危険を感じ、急遽電話を中止して、慌てて我が家のワンパク娘のももを抱っこして外に飛び出しました。幸運にも怪我も無く、家族全員無事でしたが、外に出ても道路全体が大きくゆっくりとゆれていて、ちょうど船に乗っているような感じで、船酔いのような感じになり、今日も少し気分がよくない感じです。それにしても、自然の力というのは凄いですね。

家の中は棚から物が落ちて、かなりひどいことになりましたが、幸い倉庫の方は商品がマスターカートンに入った状態だったこともあり、ほとんど被害はなく、ほっとしました。ただ、今回の件であらためてリスク管理ができてないことを痛感し、来週はちょっと仕事を止めてでも、部屋の中の部品の置き方などの見直し等をやろうと思います。私は2階で寝ているのですが、寝室には最悪のケースに備えて2階から直接外に脱出できるように、ロープ、靴や防寒着などを置くことにしようと思います。

 

最後にお知らせですが、現在関東方面など一部地域は宅急便の配送が大幅に遅れたり、受け取り自体を拒否されることもありますので、WEB shopでご注文をいただく場合はご了承ください。では今日は速報まで。

この記事へのコメント

GX333+25 2011.3.14

PARC 様

 まずはご家族共々ご無事であったことをお喜びするとともに、亡くなられた方には哀悼の意を表したいと思います。

 それにしても、命からがら逃げ込んだ避難所もプライバシーもなければ物資さえ不十分という状態、何か自分にもできないか、と思うのですが、道路さえ寸断されている状態で救援の技量もない人間には行くだけ足手まといと悔しい思いを噛みしめています。

 せめて、早く手厚い物資の供給がなされて、可能ならば、生きていて良かったと思えるような音楽かなにかがPARC Audioのスピーカーでなくてもよいから(失礼)、皆さんの心を慰められる状態にになれば、と祈るばかりです。

parc 2011.3.14

GX333+25 様

>せめて、早く手厚い物資の供給がなされて、可能ならば、生きていて良かったと思えるような音楽かなにかがPARC Audioのスピーカーでなくてもよいから(失礼)、皆さんの心を慰められる状態にになれば、と祈るばかりです。

PARCでも何か復興のためにお役にたてることはないかと検討中なのですが、オーディオ機器を皆さんで聴くような雰囲気ではないと思いますし、何か別の形でできればと思っています。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |