PARCサウンド観賞会、出品情報

2016年03月20日(日)

こんばんは。大変遅くなってしまいましたが、明日の観賞会でPARCが行うデモ内容が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

 

皆様ご存知のように、このイベントはユーザーの方が主催のもので、毎回PARCのデモも商品試聴ではなく、スピーカーに関する技術ネタを行っていました。

 

今回も実はある技術ネタの準備を進めていたのですが、これが始めてみると予想外にやっかいで、土壇場での中止とあいなりました。(^_^; 

 

そこで急遽デモを行うのは、10周年記念モデルとして開発中のDCU-F132W(13cm青パーク)です。初登場です!!

 

2

 

本来メーカーとしては、このイベントでは商品のデモは出来るだけやらないようにしていますが、今回のデモユニットはまだ開発途上のプロトタイプであり、まぁこんな感じのユニットを開発中ですといった予告編と思っていただければ幸いです。

 

正直まだ最終の本命パーツが来ていないので、まだまだこれから完成度を上げていく予定ですが、まぁ現時点でも大器の片りんは漂わせているかなぁと思いますし、個人的に少し大きな会場でこの子がどういう鳴り方をしてくれるのかが知りたいということもあり、どうぞご容赦ください。

 

単独写真だと磁気回路の大きさが分かりにくいので、現行のF131Wと並べた写真も載せておきますね。ほんと現行ユニットがちっちゃく見えますね。

 

1

 

ところで写真を撮影していて、気になることに気が付きました。いや、これってパークじゃないじゃん!!

 

青パークはアルニコを使ったモデルの総称で、外観的にもすぐ分かるようにガスケットを青色にしていたのですが、13cmモデルにはガスケットそのものが無い!!

 

さぁどうしよう、無理やり青のガスケットを付ける?(取ってつけた感満載!)、フェーズプラグを青にする?(気持ち悪い!)、コーンを青色に?(あり得ない!)

 

何か皆さんのうまいアイデアがあれば教えてくださいね。

 

それでは皆様と明日会場でお会いできることを楽しみにしております。

この記事へのコメント

まっちゃん 2016.5.14

年内に発売ですか?

parc 2016.5.14

まっちゃん様

このモデルは10周年記念モデルとして検討を進めており、弊社は9月決算のため、今期9月までには是非発売したいと考えています。

10月以降になると、10周年ではなくなるので・・・(^_^;

まっちゃん 2016.5.14

今日、DCU-121wのエンクロージャが出来上がって鳴らしてびっくりでした。

DCU-131wをって思ってたんですが青パークが発売されるんなら、その前にDCU-121wでやってみたいって事でやりました。

物凄くバランスが取れてて本当に聴きやすいって感想です。エッジはナデナデしてますよ(笑)

バックロードホーンも好きですけど、今回DCU-121wでバスレフを作製してみて◎なんかなって思ってます。

青パークDCU-132wは『絶対に買います』

parc 2016.5.14

まっちゃん様

F121Wを気に入っていただけたようで、何よりです。13cm青パークはそれ以上を実現させますので、どうぞご期待ください。

まっちゃん 2016.5.15

好きな物は好きで◎んじゃないでしょうか

parc 2016.5.24

まっちゃん様

コメントが遅れましてすみません。どうやら、まだブログのコメントアップに関しての修正が不十分のようで、承認依頼のメールが届いておりませんでした。

確かにご自身が好きであれば、それ以上のものはありませんね。それが自作スピーカーというものかと思います。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |