PARC Audio発売1周年記念キャンペーン

2008年10月30日(木)




こんばんは。

今日はPARC Audio発売1周年記念キャンペーンのお知らせです。既にホームページをご覧になり、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、今週末からスタートします。早いもので、昨年12月にウッドコーンユニットを発売させていただいてから、あと1ヶ月で1年になります。ほんとアッという間に時間が過ぎていきましたが、よくまぁここまで続けることができたなぁと我ながら感無量です。まぁ1周年まではまだ1ヶ月あるわけで、1年経っての感想は12月にでも書いてみたいと思いますが、今日はキャンペーンについてですよね。

このキャンペーンについては、構想は夏ぐらいからぼんやりと考えておりました。ここまでPARC Audioを支えてきてくれた多くのファンの方々に何かの形で少しでもお返しができないかぁと・・・・。まぁ一番分かりやすいのはバーゲンセールかも知れませんが、うちにそんな財源は無いし、それではあまりに当たり前で面白くないし。(ちょっと言い訳も入ってますが・・・)

そこで無い知恵を振り絞って考えたのが今回のものなのです。前回ご紹介したロゴバッチなんかは、W3やキット用ということもありましたが、今回のキャンペーンもかなり意識して手配をしていたのです。まぁ財源の無い中で、いかに皆様に喜んでいただけるかを私なりに考えて決めたつもりで、それぞれ私なりに思い入れがあったりします。ホームページではなかなか書きにくいので、ちょっとその辺のことを書いてみたいと思います。

先ずA賞のロゴバッチですが、これについては先日ブログで少しお話したので内容は割愛しますが、これを作った最大の理由は、ユーザーの皆さんに「自分はPARCのユニットを使って本当に良かった。」と感じていただいてこのバッチをキャビネットに付けてもらえるとうれしいなぁという想いからです。これって我ながらかなりミーハーだと思います。でも正直な私の気持ちなのです。「PARCのバッチなんか恥ずかしくて付けられないよ
」なんていうことになっているとしたら、ほんとボク悲しいです。 
そうならないように、これからも頑張らなくっちゃ!

B賞のマイクロファイバークロスはかなり優れもので、髪の毛の266分の1の細さ(髪の毛って何ミクロンなんて聞かないでね)っていうのは伊達じゃなく、これでBOXの塗装面についた指紋なんかを拭くと本当にきれいになります。これもロゴバッチ以上にPARC Audioのロゴを入れるのに苦労しました。写真で見てもお分かりのように、素材がかなり毛羽立っているのでやはりあまり刺繍でシャープには出せなかったのですが、まぁ自分ではかなり頑張ったかなぁと思います。DCS-W3のようなピアノ仕上げにはほんと最適ではと思っています。というのはピアノ塗装は鏡面なので、ちょっとでも指紋や汚れが付くと結構目立ったりするんですよね。

C賞のロゴ入りブルゾンも、ロゴバッチと想いは同じです。今回のキャンペーンはA,B賞以外は希望商品を申告していただく方式なので、このブルゾンにどれくらいの方の応募があるのか今から楽しみです。希望者ゼロなんていうことになったらどうしよう、なんてちょっと思いながらもリストに入れました。でもロゴの大きさはそんなに大きなサイズにはしていないので、日常で使っていただいてもそんなに目だってしょうがないということはないかと思いますので、是非応募していただければと思います。貴重品であることだけは保証します。(笑) 街でPARCのブルゾンを着た人を見かけたりしたら、私思わず握手を求めたりしちゃうかも・・・・。

D賞のF121Wはやはり今のPARCを一番代表するモデルということで選びました。このキャンペーンに応募する方は既にPARC Audioのモデルをご購入された方になるので、F121Wとはかぶる可能性も大きいのですが、まぁその場合は他の賞をお選びください。

E賞のF131PPは超軽量PPコーン採用というある意味PARC Audioの真骨頂のようなモデルなので選んでいます。PPコーンに対するイメージをこれを聴いて変えていただければうれしいかなぁと・・・・。

F賞のT112Aも同様で、やはり超極薄20μアルミドームの奏でるPARC Audioの世界を知って欲しいという想いからです。またこのモデルは、フルレンジ派の方に一度マルチも挑戦してほしいという願いもこめられています。

G賞の171Aはマルチへ挑戦していただくユニットとして、PARC Audioのエッセンスを堪能していただくには最適ではと思い選びました。正直これが一番悩んだユニットで、最後までウッドコーンの171Wにするかケブラーの171K2にするか本当に悩みに悩みましたが、まぁ最終的にはF賞とアルミつながりになったこともあり、これで正解だったかなぁと感じています。

それとちょっとお願いですが、メールが可能な方は是非メールでの応募をしていただけるとうれしいです。FAXや郵送は(着信)記録が残しにくいので、何かトラブルがあった時に対応が難しく、その点メールなら履歴が残るのでミスも起き難いかなぁと。レシートのコピー添付が必要なので、スキャナーやデジカメで撮影といった手間が少しかかりますが、是非皆様のご協力をいただければ幸いです。

最近TV等を見ても不景気だとか暗い話題が多いようですが、是非年末年始はPARC Audioのモデルを使って、豊かなオーディオライフを満喫していただければと思います。では今日はこの辺で。

この記事へのコメント

Y.Y 2008.11.1

Unknown
本日、会社帰りに秋葉原のコイズミ無線さんに寄って電解コンデンサーを購入してきました。
店頭で販売しているものと思っていたら、ネット販売のみという事だったのですが、店員さんがわざわざ通販部に℡をして取り寄せをしていただき無事購入する事ができました。
といっても、マルチに手を付けるのは来年になってからの予定ですので、ユーザーコーナーへの報告はかなり先になると思います。
ところで、1周年キャンペーンですが、かなり魅力的な賞品が並んでいますね。
まだ、製作待ちで購入しただけのユニットが待機中の状態なのですが、ウッドコーン完全制覇するにはまだDCU-151Wを購入しないといけないので、これを機に購入してしまおうか悩んでおります。

(~o~) 2008.11.1

ブルゾン
はっきり言ってあのブルゾンは駄目です。
色とデザインといいホームレスかと思ってしまう。
TV局が使っているスタッフジャンパーの会社に頼めばよかったと思います。
御社のデザインカラーのブルーのグラデーションでまとめて背中にロゴをいれてもコスト的にたいした値段にならなかったはずです。
失礼をお許しください。

tanukine 2008.11.1

ブルゾン
確かに、今時のファッショナブルなブルゾンでは無いかも知れませんが、悪くないと思います。
ホームレスに偏見と差別感をお持ちですか?

PARC 2008.11.1

Unknown
Y.Y様

コイズミ無線様のネット販売のみというのは私も知りませんでした。コンデンサーは競合モデルが多いので、店頭の展示スペースを確保するのが大変なのかも知れませんね。
秋葉ですと他には六本木工学様が店頭販売もされているかと思います。

ウッドコーン完全制覇とはすごいですね。制覇されましたら、各5モデルを比較してのご感想などお聞かせいただけるとうれしいです。
では今後ともよろしくお願いいたします。

PARC 2008.11.1

Unknown
tanukine様

コメントありがとうございました。色やデザインについてはいろいろなお好みがあるのでなかなか難しいところですが、一生懸命作ったものをホームレスと言われてしまうと、さすがにへこみますね。

実はPARCのロゴ入りも検討したのですが、どうもロゴだけが浮いてしまう感じがして、シンプルな文字だけにしたのです。気軽に作業する時なんかに着て欲しかったのですが、やっぱりロゴも入れた方が良かったのかなぁ・・・・。

まぁブログの冒頭にも書いてあるのですが、何かお気に召さないことがあれば静かにスルーしていただけるとうれしいですね。ここのブログが2chのようになっても悲しいので・・・・。

(~o~) 2008.11.2

失礼いたしました
大変失礼いたしました。文章と言いますのは残ってしまいますので、さぞ御不快であると思います。
ブログと言う気軽さから、不謹慎な文面を送信いたしまして大変申し訳ございませんでした。
深く反省しておりますのでお許しください。
ホームレスの方には偏見はございません!彼らは一般の労働者以上に働いています。
私も夜勤明けの朝、空き缶を集めている人々にあって話しをしています。リヤカーいっぱい集めても1日の稼ぎは150円だそうです。
それでカップラーメンを買うかカップ酒を買うか選択している日々をすごしています。
けして悪気があった訳ではございません。
これからは内容に関しましてスルーいたします。
大変ご不快な思いをおかけいたしましてすみませんでした。

PARC 2008.11.2

Unknown
わざわざのコメントありがとうございました。悪意のある発言とは思っておりませんので、あまり気にしないでくださいね。
まぁこのブログはスピーカー好きの方が集まって楽しく情報交換しましょうという主旨なので、ネガティブな内容は避けていただいた方が見ている方にもよろしいのではと勝手に思っております。でも、善意からのいろいろなご指摘やご意見は大歓迎ですので、また何かありましたらコメントいただければと思います。

これに懲りずにまた気楽に遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。

M田 2008.11.3

比較試聴
 三越新館向かいのNICOプラザでやっていたハセヒロさんの試聴会に行ってきました。時間がなくてゆっくりできなかったのですが、MM-151SやRR-10、MM-161Tなどに131PPや131Wなどが使われておりました。僕のリクエストで自分で持参した女性ボーカルの曲を流してもらい、パイオニアPE-101A、131W,131PPと同じ曲で三機種聴かせてもらいましたが、他のお客さんにも大変解りやすいであろう、個性の違いが現れていました。
 あとはパルプコーンを聴ければ大体網羅したことになるんですがね。^^

PARC 2008.11.3

Unknown
M田様

情報ありがとうございました。私も行きたかったのですが、今回はいろいろ予定があって、行けそうにありません。残念。

ところでPE-101Aはどんな感じでしたか? 私はまだ聴いたことがないので、是非インプレよろしくお願いいたします。

M田 2008.11.3

インプレ
メールで送信します。駄耳なので敢えて感想を省いたものですから。^^;

PARC 2008.11.3

Unknown
M田様

了解いたしました。
でも今までの経験で言えば、駄耳という方に限ってすごい耳の持ち主だったりすることが多いので、私は自ら駄耳とおっしゃる方のコメントには緊張します。(笑)

逆に「俺の耳はゴールデンイヤー」などとおっしゃる方の方がそうでもなかったりすることもあったりします。もちろん、例外もあるのであくまで傾向ですが・・・。

tanukine 2008.11.11

Unknown
キャンペーン期間中にコアキシャルを出して頂けると嬉しいですね。

PARC 2008.11.11

Unknown
tanukine様

う~ん痛いところを言われちゃいましたね。(笑)
実はコアキシャルは現在迷走中です。と言っても、音質面や性能面ではなく、純粋に商品企画のレベルでです。
大手販売店様からのコメントで、できるだけ1万円に近い価格で売るか、それが難しいならもっと外観に高級感がないと売れないのではとのコメントをいただき、現在いろいろと検討中なのです。来春までには発売したいところですが、場合によってはまたまた延びることもあるかも知れません。
商品企画(特に価格)って本当に難しいです。(^^;

tanukine 2008.11.11

Unknown
見た目ですかァ
世の中には、外観がイマイチの名器はたくさん有ると思いますがねぇ。

コアキシャル=17cmのウーファー+ツィータで1万を切るのは、逆に不安だと思います。
まあ、買う身にすれば安いに越したことは無いのですが・・・・。
現在の17cmユニットの価格からすれば2万前後と
想定していましたが、なかなか厳しいことですね。

PARC 2008.11.11

Unknown
tanukine様

私も実売で2万円弱くらいでどうかなぁと考えていたのですが、2万円の価格で売るならかなり外観に高級感を出さないと売るのはしんどいよ、と言われ下手に外観対策(例えばトゥイーターに金属の飾りリングを付けるとか)で余計なお金をかけてさらに高くなって逆に売れなくなるのではとも思い、なかなか難しいですねぇ。

tanukine 2008.11.12

Unknown
個人的な趣味ですが、余分な飾りよりも質感を上げるほうが良いと思います。

コスト的に、どうなのかは分からないですが。

PARC 2008.11.12

Unknown
tanukine様

コメントありがとうございます。私も同感です。ただ質感を上げるにもやはりコストがかかるので、やはり最終的にはどこでバランスをとるかということになりますね。
でもいすれにしても最大のポイントは、実売2万円くらいでもOKと言ってくださる方がどの程度いらっしゃるかということですね。

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |