掲示板について

2013年11月21日(木)

今日はホームページに設置している掲示板についての緊急のお知らせです。

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、先週あたりからくだらない広告スパムコメントが大量にアップされるようになっており、一晩で20件以上も入るようになりました。

 

こちらも常時チェックをして、削除するようにしていますが、あまりのひつこさで対応が追い付かないのが実情です。

 

相手のHPを見てみると、あやしい日本語(一部は日本語にない中国漢字)が書かれているので、おそらく中国系のものだと思いますが、うちのようなマイナーなHPにひつこくアップしてくるのを見ていると、怒りを過ぎて感心さえしてしまいます。(^^;  もうちょっと建設的なことに工数を使えばいいのに・・・。

 

現在HPの製作会社に対応の検討をお願いしていますが、既存の掲示板プログラムを流用していることもあり、簡単には対応が難しいようなので、最悪掲示板そのものを廃止する可能性もあります。

 

そこでお願いですが、過去に書かれた内容で確認しておきたい内容などがある方は、お早めにチェックやコピーをお願いします。早ければ今週中には設置を中止することになるかも知れませんので。

 

———————————————————————————-

追記

HPの製作会社との連絡不足で、既に掲示板は削除されました。

本当は、猶予期間を少し設けるつもりだったのですが、突然の閉鎖になった件、何卒ご了承ください。

 

コメントを投稿

※【ご注意ください】コメント欄に不具合が生じる恐れがある為、
メールアドレスにguest@example.comを入力しないようにしてください。
※お名前は必ずご記入をお願い致します。ニックネームでも構いません。
※メールアドレスは必須ではありません。また、ご入力いただいても公開はされません。

*


  |